【資生堂】 ホネケーキ ルビーレッド

2014.06.26 Thursday 11:00
0



    【資生堂】 ホネケーキ ルビーレッド


    洗顔料ジプシーで、パーフェクトホイップとか体用のオリーブのを流用したりとか、放浪していました。

    原点回帰で固形石鹸を色々ためしてみようと思いまず手に取ったのはなつかしいこれ。

    この石鹸には思い入れがある方結構いるんじゃないでしょうか。

    かくいう私もちいさい頃におかーさんが使ってたのでなつかしさいっぱいです。

    このどぎついピンクがまた味わいがあって良いんです。

    使った感触としてはちょっと思い出補正ありすぎだったかな^^;

    泡立ちはもっちりとした泡ではなくサクサクとした泡です。

    よーく泡だてれば顔を包みこむことができるぐらいの量にはなりますが

    もう一息もっちりというかねばり感が欲しいなーと感じました。

    洗い上がりはさっぱりでぬるつきは感じられませんし泡切れもいい方です。

    泡だてた泡はほんのりピンク色がかっていてます。

    (昔は無色で「ピンクの石鹸なのに不思議だなー」と思った記憶があったようななかったような・・・)

    私はこの香りが好きなので気になりませんが洗い終わった顔や手にはほんのり石鹸の香りが残ります。

    洗った後タオルで水分を吸い取った後は早々に化粧水つけないと口の周りが粉吹くほどさっぱりしすぎてます。

    泡の感触に少し不満ですが400円でノスタルジーに浸れたのでよしとする。

    これ使い終わったらクリスタルパープル行ってみるかー!


    【参考リンク】http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&shohin_pl_c_cd=090301
    category:skin-care | by:みっこcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 【レアナニ】ウォータープルーフマスカラ ロング&セパレート
      みっこ
    • 【レアナニ】ウォータープルーフマスカラ ロング&セパレート
      みだ
    • 【花王】ニベア 薬用ホワイトニングリペア
      nob
    • 【花王】ニベア 薬用ホワイトニングリペア
      みっこ
    • 【花王】ニベア 薬用ホワイトニングリペア
      みだ
    • 【資生堂】マシェリ モイスチュア トリートメント
      みっこ
    • 【資生堂】マシェリ モイスチュア トリートメント
      みだ
    • 【資生堂】 ホネケーキ エメラルド
      みっこ
    • 【資生堂】 ホネケーキ エメラルド
      みだ
    • 【大塚製薬】UL・OS スキンローション
      nob
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM